池袋駅から徒歩4分のたんぽ美容整体院のダイエット情報です

2019年05月29日

池袋駅から徒歩4分のたんぽ美容整体院のダイエット情報です。

 

今ダイエットのやり方などは、山ほどありますし痩せるためだけにフォーカスをあてるのであ

れば、ジムや糖質制限ダイエットやなんでも良いと思います。

 

しかし健康的に痩せるためにはなんでもよいとはいえません。

 

まずは健康的に痩せる為にするべきことをお伝えしようと思います。

 

それは水を飲むことです。

 

人間は1日に約2リットルの水が必要です。

 

その中の1.5リットルは1日に身体の中からいらなくなった物を出すため。

排泄のために必要なのです。

便や尿や汗は全て身体の中のいらないものを出す作業なので、そもそも1日1.5リットルも水分を摂取してない方は1日の排泄がうまくできず、身体に不必要なものがどんどんたまってるということになります。

その状態で運動などしても痩せると思いますか?

 

そして残りの0.5リットルは身体のために必要になります。

 

人間の身体は約60%が水分でできてますので、身体を形成するのに必要となります。

ちなみに身体のために必要な水分は約30日間身体の中にあるそうです。

 

これだけ水というのはダイエットだけだはなく健康のためにも必要なものなのです。

 

そして今度はダイエットに関して水がなぜ必要かお伝えします。

 

そもそも痩せるためには基礎代謝を上げる必要があります。

 

基礎代謝とは人間が生きていく上で動かずに寝ていても生命維持に必要な最低のエネルギーのことをいいます。

この基礎代謝が高ければ特に運動などしなくてもどんどんエネルギーを消費しますし、逆に基礎代謝が低ければ特別なこと(運動等)をしないとどんどんエネルギーは消費されないということです。

 

なので痩せるためにはまず基礎代謝を上げる必要があるのです!

 

その基礎代謝の原料が水なのです。

 

基本的にお茶やコーヒーなどはカフェインが入っているので水分に入りません!

もちろんアルコールもです笑

ジュースや清涼飲料水、味のついたお水などは飲めば飲むほど身体が不調になり、基礎代謝もどんどん下がり不健康なぽっちゃり体形となってしまいます。

 

まずは健康的に痩せる、ダイエットを考えてるあなたは水を飲んでみてください。