豊島区池袋のたんぽ美容整体・体質改善情報

2019年08月7日

 

 

豊島区池袋のたんぽ美容整体・体質改善情報牛乳を飲むと骨が弱くなる理由とは・・・

 

健康のためにそして骨を丈夫にする為に牛乳やヨーグルトを摂取してる方は少なくないかと思いますがそれは大きな間違いなんです!

 

昔から牛乳を飲むと骨が強くなると言われてきたり、そのイメージとても強いかと思いますが、それはおそらくカルシウムの量が非常に多いからだと思います。

 

たしかにはカルシウムの量が非常に多いのは事実ですが、カルシウムだけで骨が丈夫にならないのの事実なのです!

 

骨は脱灰といって骨からカルシウムが溶け出して更に再石灰化といって血液からカルシウムが骨に石灰化することで骨が段々強くなるのです。

 

例えるのであれば家を壊して、更に大きい家を建て直してというように大きくなっていくのですが、このサイクルが牛乳だけでは起こらないのです!

 

なぜかというと、このサイクルに必要なものがマグネシウムなのです。

 

カルシウムとこのマグネシウムが一緒に働くことで骨が丈夫になるのですが、カルシウムだけだと骨を壊す一方で骨を強くするサイクルが起こらないです。

 

牛乳はこのマグネシウムがほとんど入っていないのです!

 

なので牛乳を飲めば飲むほど骨からカルシウムが溶け出して、骨が弱くなる負のスパイラルができてしまうのです。

 

だからといって牛乳と一緒にマグネシウムを取ればいいんじゃない?

 

と思われるかと思いますが他にも牛乳にはとらないほうが良い理由がたくさんありますのでまたお伝えしていきます。

 

YouTubeで詳しい説明説明してますので興味のあるかたはご覧になってください。