池袋駅徒歩4分たんぽ美容整体池袋店の産後太り・産後の尿漏れ改善

2019年07月15日

 

池袋駅徒歩4分たんぽ美容整体池袋店の産後太り・産後の尿漏れ改善の簡単セルフエクササイズをお伝えしていきます。

 

出産後のお悩みとして非常に多いのが、尿漏れや産後太りだと思います。

 

出産後骨盤は歪んだり、ずれたりしているので、歪んだまま骨盤が閉じてしまうと産後の腰痛がずっと残ってしまったりします。

 

そして産後の歪みというのは、出産後にすぐ歪むだけではなく、徐々に日頃の生活で歪みが出てしまい、筋肉も弱くなってしまうのが原因です。

 

そしてその代表的な筋肉が骨盤の下にある骨盤底筋という筋肉です。

 

その筋肉こそが尿漏れや産後太りの原因の筋肉になります。

 

お腹側の恥骨からお尻側の尾骨までまるでハンモックのように付いている筋肉で、そこに膀胱や子宮や直腸などがあります。

 

普段はこの骨盤底筋がうまく機能すると膀胱を閉めてくれる役割なのですが、出産後この骨盤底筋が弱くなって膀胱を閉めることができなくて、尿漏れや尿漏れ感という症状が出てきてしまいます。

 

なのでこの骨盤底筋が再び機能するようになれば産後の尿漏れは解消されるのです。

 

そしてこの骨盤底筋が弱くなってしまうと、下にだらーんと下がってきてしまいます。

 

そうするとその上にある臓器が下に下がってきてしまいます。

 

これが産後太りの原因なのです。

 

産後体重が元に戻っても下腹部のポッコリお腹だけ改善されない方はこの骨盤底筋が下に下がって内臓が元の位置にないことが原因になります。

 

なのでそういう方はこの骨盤底筋を鍛えるエクササイズをして骨盤底筋を引き上げることにより産後太りとポッコリお腹が改善されますのでやってみてください。

 

やり方はYouTubeでご覧下さい。

 

そして歪んでしまった骨盤を元の位置に戻すことでエクササイズも効率良くでき、産後の尿漏れや産後太りも改善されていきます。

 

ぜひ、出産後1か月から産後の骨盤矯正の施術が出来ますので妊娠前のお身体の状態に戻していきましょう!

 

只今初診料50%offのキャンペーンをしていますのでぜひご利用してみてください。