豊島区のたんぽ美容整体池袋店のおすすめ産後骨盤体操

2019年06月11日

たんぽ美容整体池袋店のおすすめ産後骨盤体操を紹介していきます。

 

出産後のお悩みとして非常に多いのが、尿漏れや産後太りだと思います。

 

出産後骨盤は歪んだり、ずれたりしているので、歪んだまま骨盤が閉じてしまうと産後の腰痛がずっと残ってしまったりします。

 

そしてその時に骨盤の下にある骨盤底筋という筋肉が必ず出産後弱ってしまいます。

 

その筋肉こそが尿漏れや産後太りの原因の筋肉になります。

 

お腹側の恥骨からお尻側の尾骨までまるでハンモックのように付いている筋肉で、そこに膀胱や子宮や直腸などがあります。

 

普段はこの骨盤底筋がうまく機能すると膀胱を閉めてくれる役割なのですが、出産後この骨盤底筋が弱くなって膀胱を閉めることができなくて、尿漏れや尿漏れ感という症状が出てきてしまいます。

 

なのでこの骨盤底筋が再び機能するようになれば産後の尿漏れは解消されるのです。

 

だからといってジムに行ってハードにトレーニングするわけだはなく、ご自宅で3分で出来るエクササイズがありますのでぜひ試してみてください。

 

まずは100均などに売ってるゴムボールかなければバスタオルなどを丸めたのを作ってください。

 

そして仰向けになって、両膝を曲げます。

 

その両膝にゴムボールかタオルを挟みます。

 

あとはそのゴムボールかタオルをつぶすように5秒ほど力を入れます。

これを10回ほど行います。

その時に内ももや肛門にも力を入れるようにすると良いです。

 

もしやってる最中やそのあとに痛みが出るようでしたらやめてください。

 

これを1日2~3セットほどやると骨盤底筋が再び機能して尿漏れや尿漏れ感が改善されますのでぜひ試してみてください。

 

YouTubeで詳しいやり方をお伝えしてますのでぜひご覧ください。

 

エクササイズと産後骨盤矯正を組み合わせることで更に改善されやすいお身体と痩せやすいお身体になります。

 

今初診料50%offのキャンペーンをしてますのでご相談ください。